アニメ Java Applet

注)Windows VISTA 以降のブラウザでは、それまでの Windows と違い、標準で Java がインストールされていない。 
その場合は、ここからJAVAをダウンロード すればよいはずだが、多くの場合動作しないので下記作品は終了しました。

Java Applet
 

Java Applet 作品例 ・クリック後、表示に30秒近くかかったり、エラー表示がでたりすることがある。
              ・表示が不完全な場合「Ctrl+更新ボタン」を押すと見えることがある。
分類  
A 星のメッセージ オーロラ1 花火 水田の水紋 色変化メッセージ
360度横スクロール(Hotmedia クリエーター) さざ波 いろいろ
A2 蝶と花     .        
B 万華鏡   (原典) 3D-AGC オーロラ2
 
STARTRECK

  

分類B は、サーバー Yahoo では動作する が FC2 では動作せず          サーバー Yahoo  FC2
分類Bの全ての
Java Appletファイルに ***.class の他に ***.jar がある。 FC2マニュアルでは .jar は問題ないはずだが、これが原因の可能性あり。
分類Aで.jarがあるのは「星のメッセージ」のみ。
ブラウザ IE、Chrome、FireFox ともに動作せず。 Win7 動作せず。 VISTAは1度目動作。2度目以後動作せず。
ただしWinXPでは動作。

分類A2 「蝶と花」は3つのclass を使うが、内2つは Yahoo / FC2 サーバーは受け付けず、アップロードできなかった。FTPソフトを変更してもダメ。
他のサーバーCyberhomeではOKだった。
アップロードできないファイル名には「$」の文字が使われているのが原因かも知れない。引用元の原典が消滅してるので原因不明。

 スライドショーの例


ネットで提供される既製サンプル 16/5補足
注意)下記サンプルの殆どは閉鎖されたようです。 最近のWindowsはJAVAをインストールしても動作しないことが多くなった。
理由不明

JAVAにはマニアがいて、数式で表わす画面変化のプログラムを公開しています。 ※)

・「wakuwaku JAVA」

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/

一般ユーザはこれらを利用して画像や文字を入れ替える だけで自分の作品ができます。
でも、そのプログラムの範囲でしか自分の作品はできません。
私は参考書 をもとに簡単なJAVAアプレット自作したことがありますが、フリ−ズするトラブルが多発しました。
以来、自作はあきらめ、やはり上記サンプルプログラムを利用させてもらっています。

 
※)
・ダウンロードメニューがない場合は、***.class をURLに入れればダウンロードできる場合が多い。
ただし、複数のJAVAで構成される場合は利用できない。
・1つのページに2種類のJAVAを入れるとフリーズが多くなります。


 |  ホームページ作成体験へ |

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

inserted by FC2 system